5月のクレモナ

連休も終わり、またどっしり構えてお店がんばります! いつもクレモナをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
連休明け、5月の豆「ウガンダ」をさっそくお求めいただき、気にかけていただけたこと、とてもうれしいです。

【5月の豆】

今月は、ウガンダ  ルウェンゾリ ドンキー ウォッシュド アフリカンスノーをハイロースト(浅煎りプラスなイメージです)で焼いています。数量限定ですので、ご希望の方は早めにご来店またはご予約ください!

リンゴのような甘酸っぱさとカラメルのような香ばしい甘みがあり、品の良い酸みはとてもジュージーです。

とても長い名前ですね。
ルウェンゾリ=産地であるルウェンゾリ山地国立公園の名前から
ドンキー=高地での栽培のため、収穫時の運搬はロバ(ドンキー)たちが活躍しています(写真は輸入元より拝借)
ウォッシュド=水洗式での精選です
アフリカンスノー=キリマンジャロ山、ケニア山に次ぐアフリカ大陸第3の高峰、ルウェンゾリ山地は、同じく万年雪を戴いています(おそらくそこから来た名前だと思います)

 

【Lanternさんの焼き菓子】

昨年末のギフトセット(雪のたま=ブールドネージュ)でコラボさせていただいたLanternさんの焼き菓子を少しですが、販売しています。コーヒーのお供にいかがですか。コーヒーと一緒にプチギフトにしても!

右からラズベリークッキー(220円)、あずきのビスコッティ(350円)、ビターショコラ(300円)です。 

パティシエのかおるさんがおいしく安全な素材を選び、丁寧に作ったお菓子です。ぜひご賞味ください。

 

【臨時クローズについて】

今月はGW休業以外は通常通り営業します(15日は予定がキャンセルになりましたので、通常オープンです)

→5/12 update!! 5/15(土)は、13:45〜15:15のあいだ、臨時クローズいたします。たびたび変更になり、ご迷惑をおかけいたします。

 

【緊急事態宣言、延長】

引き続き感染拡大予防にご協力をお願いいたします。

・マスク着用でご来店ください
・短時間で済ませたい場合は、豆だけのご購入でもご予約ください
・キャッシュレスのお支払いも各種ございます。ご利用ください(paypay、d払い、auPAY、LINEPay、クレジットカード、QUICPay、iD、Suica/PASMO)
・ドリップバッグ、水出しコーヒー、ギフトはご面倒ですがご予約ください
オンラインショップもお気軽にご利用ください(400gまで/ドリップバッグ16個まで、ネコポス1通350円でお送りできます)

・焙煎時、接客時、マスクを着用しています
・毎朝検温して体調を見ています
・都度、手指のアルコール消毒をしています
・入口取っ手、決済機器の消毒を行っています
・窓や扉を開けて換気をしています

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。