インドナチュラルが新しくラインナップ

久しぶりに新しい豆が加わりました!

インド南西部、インドコーヒー発祥の地ババブダンギリにあるカラディカン農園(標高1000m)のコーヒーです。こちらではオーガニックの認証こそ取得していないものの、すべて有機栽培で育てているとのこと。

まず生豆のときの香りから、他にはないオーラをまとっていました。中煎り〜深煎りまでサンプルロースト。香りと苦味のバランス、飲みやすさから中深煎りでご提供することにしました。精製方法がナチュラル(自然発酵→天日乾燥)なので、果実味が豊か。当店のエチオピアナチュラルと雰囲気は近いです。フルーティな甘い香り、ワインのような芳醇な酸味と甘み、軽やかな苦味があります。

「百聞は一飲に如かず」一口含んでいただければ、好ましいユニークな個性を持ったコーヒーだとわかっていただけると思います。発酵系です。

銘柄名になっている「トリシューラ」とは、ヒンドゥの神様シヴァが持つ、先が3つに分かれた槍の 名前。…香味とともに神秘的ですね。カラディカン農園の周りにある3つの山が「トリシューラ(三叉槍)」と呼ばれていることから名付けられたそうです。

本日より店頭にて販売中!

インド カラディカン農園 トリシューラ SC-01 590円/100g

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。