10月のクレモナ

朝晩はほんとに涼しくなりましたね!
温かいコーヒーがおいしい季節になりました。

今日10月1日は「国際コーヒーの日」です。
コーヒーを祝い、農家さんはじめコーヒーに尽力されるみなさんに思いを馳せる国際的な記念日で、世界中でさまざまなイベントが行われているそうです! 10月1日は一大生産国ブラジルの新しい収穫サイクルが始まる、年度初めなのです。みなさんもぜひいま手の中にある一杯のコーヒーがどこで栽培され、どんな道を辿ってやってきたのか、一時でもイメージしてみてくださいね!

 

さて、10月のクレモナ営業についてお知らせします。

〈イレギュラーな営業時間〉
・10/2 12時オープン
・10/10 終日クローズ
・10/16 14時オープン
ご協力よろしくお願いします

〈今月の豆〉
再び登場の「コロンビアピンクブルボン」🍑
アプリコットや桃、緑茶の雰囲気もある華やかでなめらかなコーヒー。
浅煎りプラスの焙煎度でその特徴的な香味が出るようチャレンジしました。
通常は赤または黄色に熟すコーヒーノキですが、その名の通りピンク色に熟す希少品種。
基本的にはウォッシュド精製ですが、一部アナエロビック(嫌気性発酵)の工程があります。
10月、コーヒーシーズンの到来を彩る、うつくしい果実感をぜひご賞味ください!
【100g 1,280円】限定5キロ

〈お菓子マツザワさん再開!〉
10/1に少量ですが、マツザワさんのパウンドケーキが並びます。
今回は「あんことシナモンのパウンドケーキ」。
ちょっとめずらしい、たのしい組み合わせ! 秋らしい雰囲気があってコーヒーとも相性ばつぐんです。少しだけなのでお早めにどうぞ!

〈ぬくもりを贈る展〉
作家さんの手仕事・ぬくもりを感じる、器、版画、木彫などが出品されます。家の中や家族が温かくなるものたちを探しに来てください〜

詳細はこちらをご覧ください↓
(お店にポストカードありますので、ぜひお持ちください)

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。