11月のクレモナ

11月に入りました。
年末年始のこと、そろそろ頭をかすめる頃でしょうか? わくわくしますね!

今月のお知らせです。

【今月の豆】
ミャンマー ジーニアス レッドハニー
〈深煎り・660yen/100g〉

※レッドハニーとはコーヒーの精製方法のひとつ。ミューシレージ(種の周りに付いている糖を含む粘質)はもちろん果肉も残した状態で乾燥させて作る方法で、その果肉の残し具合で、多い順からブラック・レッド・イエロー・ホワイトハニー、と呼ばれます。一般的に果実感のある、甘いコーヒーになります。

久しぶりのアジア豆。今回はレッドハニーを甘みのフレンチローストに仕上げました。
安心感と温かみのあるボディ、トゲトゲしない・雑味のないクリアな苦み、重みのあるとろんとした甘み。
11月、木枯らしから逃げ帰って家の中に落ち着いたとき、こんなコーヒーがあったらいいなというイメージです。ぜひご賞味くださいね。

 

【イレギュラーなクローズ】
11/25(土)は午前中のみ営業します。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

【bonhanco 2024年カレンダー】
ネコと人のかわいい場面を切り取ったbonhancoさんの紙版画作品によるカレンダーの販売が始まっています!
1,400yen(A5サイズ、12枚+表紙+作家さんによるひとこと解説)
単品のほか、コーヒードリップバッグ1つ付きのプチギフトタイプもございます(1,580yen)。

来年はどんな年に?と思いを巡らすいま頃にぴったりの贈りものです。こちらは要予約となります。 単品、ドリップバッグセットとも、店舗とオンラインショップで販売します。どうぞご利用ください

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。