クレモナ3月のお知らせ/たまいまマルシェに出店します!

今月は1日に、さっそくでしたが臨時休業をいただきました。ご不便をおかけしました。この後は、4日(土)も終日臨時休業とさせていただきます。

3/17(金)18(土)19(日)に多磨駅で「第2回たまいまマルシェ」が開催されます。クレモナは18(土)のみですが出店します! この日はお店を閉めての参加となりまたまたご不便をおかけしますが、タイミングがよろしければぜひ足をお運びください。今回はドリップコーヒーをお出しする予定で準備しています。

主催:西武リアルティソリューションズによるたまいまマルシェ開催の詳細

第1回たまいまマルシェ

またこの日は当店のパウンドケーキでお馴染みの「お菓子マツザワ」松沢さんが来て出店をお手伝いしてくださいます! 当日朝に作るパウンドケーキとマドレーヌ(予定)を持ってきてくださるので、こちらもぜひ、お見逃しなく! なんと松沢さんも大学生時代は「たまっ子」だったんです(^ ^)
みなさまのご来店、お待ちしてます!

3月の豆
ブラジル セラード 樹上完熟豆 晩秋摘みナチュラル(620円/100g)
dry on treeとも呼ばれ、その名の通り、コーヒーノキに実を付けたまま完熟・乾燥させ熟度を上げる作り方です。

セラード地域では雨季と乾季がはっきりと分かれているため、 この様な収穫方法ができるそうです。雨に降られるとダメージが出る可能性があり、他の産地では樹上で乾燥させる事は難しいと言われています。同地ならではの方法なんですね。

焙煎度は中煎りに決定。春らしいほんのりとした甘みとやわらかく雑味のないクリアな苦みがあります。冷めるとブラジルらしいナッティなテイストが出てきます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。