12月のクレモナお知らせ

いつもクレモナ珈琲豆をご利用いただき、まことにありがとうございます。

12月、いちねんの締めくくりの月となりました!
先月は焙煎機の入れ替えにともなって、店内レイアウトを再考しちょっとした模様替えをしました。気持ち新たに、またがんばります。よろしくお願いします。

さて、今月のお知らせ。全部で5点あります。どうぞ最後までお付き合いください。

〈臨時クローズ時間〉
・12月17日(金)13:30〜16:00 学校行事のため

2〈冬季休業〉
・12月28日(火)〜1月3日(月)はお休みです
・12月26日(日)、27日(月)は定休日ですが、臨時オープンします
※年末年始用のコーヒー、ぜひお求めください!

3〈今月の豆〉
“Natale” 610円/100g
12月はブレンドにしました。「ナターレ」とはイタリア語で「クリスマス」を意味します。クリスマスがやってくるのを楽しみに過ごす12月の大切な日々をイメージしました。


さりげなく華のある、小粋なブレンド。
ワクワク・カラフルな果実感ながら、控えめな酸と甘みがグッドバランスです。

エチオピア(浅煎りプラス)ナチュラルのイチゴジャムのような明るい香味+マンデリン(中煎り)のオリエンタルな果物の爽やかさと甘み+コスタリカ(中深煎り)の落ち着いたボディ感と甘い余韻。

オリジナルのスタンプに、色鉛筆で赤を入れています!

オンラインショップでお買い求めいただけます

4〈パネットーネ、リースなど〉
イタリアかぶれなクレモナ店主、今年は、ミラノのクリスマス菓子パンといえばの「パネットーネ」を北川ベーカリーさんに焼いていただく予定です!
生地はふんわりコーヒーの香り。オレンジピールとレーズンが甘酸っぱさをプラスしています。詳細は追ってご連絡します。


みなさまおなじみのお花やさん、artbeansさんのクリスマスリースやスワッグもすでに入荷しています! 山帰来や野ばらの実の大人っぽい赤が効いたすてきなリース。ぜひおうちにクリスマス気分を呼んでください。

5〈改めて、新型コロナウィルス感染症拡大防止について〉
秋に入ってからはだいぶ状況は良くなっていましたが、ここにきてまた新たな変異株のニュースが飛びこんできました。まだまだ気を引き締めていかないとならないですね。

お店では、扉や窓を開けての常時換気、アクリルパネルの設置、扉取っ手やキャッシュレス決済に使う機器などのアルコール消毒、店内1組までの入店ルール設定、店主の手指アルコール消毒・マスク着用・毎朝の検温を行なっています。

お客様におかれましては、マスクの着用ご入店前の手指アルコール消毒をお願いいたします。また、お客様本人の体調不良や感染者との濃厚接触の可能性がある場合は、ご来店をお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

ご自宅用のコーヒー豆・粉の購入について、お店での滞在時間が気になる方は、ぜひご来店前日(定休日は含まず)までの事前予約を利用ください。すぐにお渡しできるように準備します。*ドリップバッグ(1つから)、ギフトは必ず事前予約でお願いします!

手軽さや確実性から、LINEオフィシャルアカウントのトークでのご連絡を推奨させていただきます。facebookメッセンジャー、メール、お電話でもお受けしますが、タイムラグ、来客・時間外など電話対応不可の場合もございますことを了承願います。

オンラインショップのご利用もお待ちしております! ネコポス(送料一律350円)で豆・粉が最大400gまで、ドリップバッグは16個まで、お届けすることができます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。