7月のクレモナお知らせ

7月、土砂降りの朝で始まりました。


夜など意外に肌寒い時間帯も多く、ほっとなコーヒーがほしくなります。今月のお知らせです。

▷臨時休業時間
今のところ臨時でクローズする時間帯はございません。
→7/27(火)は所用のため12:30にオープンします
→7/30(金)は所用のため13時にオープンします


ケニア マサイ(深煎り)が現時点で品薄です。7月に入荷予定ですが、一時的に品切れの場合はコロンビア スウィートベリーを深煎りで提供したいと思います。
→ケニア・マサイはニュークロップが入荷しております!

▷7月の豆
ベトナム ファインロブスタ 未来農園 ワイニーナチュラル(中煎りプラス)600円/100g


麦を感じる素朴なやさしさ、バニラのような甘み、軽やかで香ばしい苦味があります。芳醇なワイン感も! 農園主のトイさんが2年の歳月をかけて生み出した新製法で、ベトナム初、日本初の高品質ロブスタです。

みなさん「ロブスタ種」って聞いたことありますか? 

「強い・堅牢・信頼性の高い」という意味のラテン語から名付けれたコーヒーの三大品種のひとつで、世界で作られるコーヒーの約40%を占めています(おなじみのアラビカ種は約60%)。

主にブレンドのパーツやインスタントコーヒーの原料として気づかずに(! )飲まれていることがほとんどでしたが、近年は「ロブスタ」としてスペシャルティ市場にもようやく参入し始め、アラビカというたったひとつの選択肢しかなかったコーヒーの世界に、新たな可能性を広げてくれているんです!

未来農園さんの方でも数量限定で生産しており、クレモナでも数量限定で販売です。売り切れ次第終了です。なので、ぜひこの機会にお試しください!

専用のドリッパー「フィン」を使った本格的なベトナムコーヒーにもチャレンジできますよ👍


皆様のご来店、お待ちしております!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。