夏は、プルーンのような甘酸っぱさ

なかなか安心して洗濯物を干せるお天気になりませんね。ただ暦ではもうすぐ8月。夏でもあたたかいコーヒーが飲みたいですね。そんなときにぴったりなコーヒーを新しくラインナップしました。

タンザニア サウステラAA(中煎りプラス・550円/100g)

プルーンのような香りと柔らかくクセになる酸味、小さくほろ苦を感じます。後口は甘く残り、ふわっと消えていきます。

タンザニア南部のンベヤ地区産、商品規格は粒が大きく立派なAA(最高ランク)、精選はウォッシュド式で、火口湖を水源とするきれいで澄んだンバリジ川の水を使っています。

品種は、タンザニアで“伝統的品種”として栽培されている、N39(ブルボン系)とKP423(ケント由来)。

南部(south)の一番星(stella)のようなコーヒーを作りたい、と願って名付けられた銘柄名です。

ぜひご賞味ください!

サウステラのウォッシュド精製が行われている、ジペモヨアムコスCPU(セントラル・パルパリー・ユニット=共同の精製工場)。アフリカンベッドで乾燥の工程中

同じくジペモヨアムコスCPUでの風景。スカートをはいたスタッフが麻袋を頭に乗せていますね。この空にタンザニア南部の一番星がきらめくのかな!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。