「鳩市 vol.2」でコールドブリューを

初夏、すてきなイベントのお知らせです!

府中の車返団地にある「スープカレー鳩時計」さんのお店で開催される小さな市、 その名も「鳩市」に初めて参加します。トリ好きな店主としてはびッとくるタイトルです。

一緒に出店されるみなさまは、会場であるスープカレー鳩時計さんをはじめ、

クレモナ珈琲豆は、まろやかなコールドブリューコーヒーの販売のほか、この市ためのオリジナルブレンド「HATOICHI #02」、月野里美さんのコーヒーメジャースプーンを出品する予定です。追って続報します。

 

鳩時計さんは今年6月でオープン1周年を迎えるそうです。始めは当店のお客様から鳩時計さんの名前を知り、トリもカレーも好きなわたしはいてもたってもいられず、いそいそと美味しいスープカレーをいただきにあがりました。スパイス香るスープカレーと大きくカットされた野菜、とっても美味しいです。特に素揚げのごぼうがたまりません。

やわらかい雰囲気の店主ご夫妻もすてきです。

クレモナ珈琲豆オープン当初からお世話になっている「AsianMeal」さんが鳩時計さんへスパイスを入れていらっしゃると聞き、勝手に親近感を覚えていました。AsianMealさんは鳩市の企画もされています。

サントリー武蔵野ブリュワリーとなり、府中市民の台所、大東京綜合卸売センターにお店を構えるAsianMealさん。アジア諸国の食材・雑貨などを販売する専門店です。軒先にバナナが吊るされ、活気あるアジアンな雰囲気のお店です。

おいしいものをたくさん知っているこちらのご夫妻も、これまた愉快で、すてきなのです。

ぜひ「鳩市」を訪れて、府中の魅力的なお店と店主たちに出会ってください!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。